1984年、鳥取県の海の近くで生まれた、シンガーソングライターです。大阪在住。


可能性をたくさん秘めた、花の種のような、思わずにこにこになる音楽を全身で発信。


種まきピアニストりほ♪オフィシャルHP

http://www.tanemaki-riho.com/


LIVE依頼やご感想はこちらまで、お気軽にメッセージください。

tanemakirihoji@gmail.com


鳥取弁メルマガはコチラから。LIVE情報が届きます。

reg@tanemaki-riho.com
(こちらに空メールで登録無料)


西表島出身の「南ぬ風人まーちゃんバンド」としても、活動中。

http://www.painukaji.com






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-07 22:46:49

路上ライブありがとう

テーマ:ブログ
路上ライブ終わりました(^_^)

寒い中、最初から最後まで聞いてくださった方、ありがとうございました。

原動力の、ひまわりさん、ありがとうございました。

通りすがりながら、耳を傾けて下さった方、嬉しかったです。

そして、今日の、ほかほかシチューな出来事は、

新大阪東口で、路上ライブをしているお兄さんが居た事です。
かつて、私が知っている、この7年間、ここで、ストリートライブをしている人は、居ませんでした。
お兄さんは、数ヶ月前から、週に3回くらい、歌っているそうです。

酔ったおじさんが、

「お兄ちゃん、ええ歌歌うんやわ。ほんまに。」

って言ってて、


駅前が、お兄さんの歌で確実にあたたまっていました。

音楽って、そのためにあると思うんです。

だから、私は、今日、お兄さんが同じ、駅前で歌っていることが、すごい嬉しかった。


あしたは、子守唄のCDのレコーディング。
今日の、ぬくもりを、繋げます。



シェアしてくれたり、メッセージくれた方も、本当にありがとうございました!


{AD149AE6-3433-48C6-B851-69AD0AFC17ED}

{4EE2D151-6DAD-4B51-8BC7-BDBDAEA04F08}


{A6CC4C52-D4D5-4383-8CC8-BA12C661D5F9}





あと、2日です。応援よろしくお願いいたします。

★『児童養護施設と、震災にあった子ども達が、安心して眠れる、子守唄のCDと、それを聞くCDプレイヤー8台をプレゼントするプロジェクト』



AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-07 16:16:15

シチューごはんみたいな日

テーマ:ブログ
風が冷たくて、晴れてる日に、食べたくなる、
シチューごはん。
自分の為に丁寧に作った、お昼ごはん。

今日は、すっごい久しぶりの、路上ライブ。
19時から、新大阪駅東口。
歌うか歌わないか、散々迷って、勇気出した、7年前のあの日と、

変わってるとこもあるし、変わってない私もいる。


朝から、夜まで、
今日は、シチューごはんみたいな日。

子守唄プロジェクト終了まで、あと2日。
目標まで、あと少し。



あったかいもの、届けよう。



{00EADC62-4CE6-45DD-9110-F9C18F864911}

{8BEC4C8E-2861-4343-854E-C2D237CA9785}





応援よろしくお願いいたします。

★『児童養護施設と、震災にあった子ども達が、安心して眠れる、子守唄のCDと、それを聞くCDプレイヤー8台をプレゼントするプロジェクト』

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-05 19:30:53

空の上の畑

テーマ:ブログ
イルミネーションきらきらな街で、こんな、チラシ発見。

未来の私の仕事、コンテスト。

立ち止まって、のぞいたら、

音楽もこれからは、人工知能が作って、ヒット曲を飛ばすらしい。


ほとんどの事が、機械やロボットでできるようになり、
昔からある仕事はどんどん減っていく。


そんなこれからの時代の中で、私も、子ども達も、

どんな機械にも現代文明にも変わる事ができないものを、

見つけていくんだな。


けれど、人間は、あたたかい。
ロボットにはない、ぬくもりがある。

それは、ずっと永遠だから、時代はめぐり、
時代は、原点に還っていく気がする。


人間にしかできない仕事。
人間にしか歌えない歌。
子ども達の発想が、楽しみ。


PS  写真は空の上の畑



{59F3BF29-8590-455C-9FF9-613B1FEDE21A}

{2FBEC6CE-5329-499E-8C7C-747D2EA4D9AC}

{00506693-BE4D-4A97-A874-334C27C689CD}

{32FCE66E-5773-44E1-A369-94DC5E649BEF}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。