それぞれのふるさと | 種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ

それぞれのふるさと

八頭町、隼駅前の、HOME8823にて、
素敵なコーヒータイム。


10月28.29.30に行われる、廃村柿原地区での、内藤満里子先生のインスタレーションのイベントについての、いろいろなお話。


ひとりひとり、ふるさとへの想いは違い、
ひとつひとつ、全てがふるさとになる。



前へ進むだけでなく、立ち止まり、振り返り、詰め込まないこと、なんて美しい事なんだろう。


しかし、まだ、私には、早過ぎる気もする。
動よりも静は、難しい。
故郷を省みるほど、まだ挑戦もやりきってはない。
だけど、ものすごく惹かれる。

今の立場で、何かしたいと、思う。
試行錯誤の中でも、歌える唄がある、と思う。

きっと、廃村でも、かつては、答えが出ない日常が繰り広げられていて、
自然も人々も、
慌てたり、のんびりしたりして、
生きていたんだろうな。



イベントのスタッフさんも、募集しています。
私は最終日の30日に歌わせて頂く予定ですが、
歌うだけじゃなくて、
出来るだけ、廃村に足を運び、
丁寧にイベントに関わらせて頂きたいと、思っています。


興味を持って頂いた方は、ぜひ一緒にイベントを作ってみませんか?

{916E8418-119E-45A1-8427-9083D1BC2180}

{CDF39D1A-B69A-47A8-8776-AF47F6BC497F}





素敵な時間の帰りに、衣装を見に、イオン北店の着物屋さんに行ったら、さらに素敵な出逢いが。


店員さんが八頭町の方で、やずぴょんの歌も知って下さっていた。
素敵な着物の襟を、一緒に選んで下さって、
応援の言葉をたくさん頂きました。


{4AD4C379-55D8-48BF-87AE-46C49DA89B00}





あったかいなあ。
やっぱいいなあ。
きっとここに、全てあるんだわ。


進んだり、振り返ったり、
省みたり、懐かしんだり、
始めたり、生まれたり、


それぞれの、ふるさと。




{C652EED1-F079-4BB0-9A56-BADF5AC92F55}

{35E1230D-191A-4C6D-B80C-2C049416BCDF}

{91B4B299-B5E7-4853-9D30-769258F2DD62}




♪りほへの、メッセージ、ライブ依頼などはこちらへ♪

メール   tanemakirihoji@gmail.com