ビートたけしのツイート | 種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ

ビートたけしのツイート

種まきピアニスト りほ♪の 種まきブログ-1320050230596.jpg

Twitterを見たら

ビートたけしのツイートが。

犯罪者が生まれるのは


夢も希望も金もない人は


おかしい

っていう考えが

この社会にあるから、


孤独感を


作り出すんだって。


夢や希望やお金ないと


行きづらいのは現実だけど、


今を大切に

普通の何もない日常生活に有り難みを感じて

それこそが

幸せなんだって

思えたら

取り残される気持ちも


減っていくのかな。


いろんな考えが人の数だけあるよね。

知りたいな、たくさん。


でもねー

よくばりなんだよね。

すぐよくばっちゃうんだよね。


あれもこれも手に入れたいんよね。


空をみたら


雲が笑ってたよ。


人間なんだよね、やっぱり。


野の花みたいに

風に吹かれて

ありのままに

なのに、

きれいでかわいい。


なかなかそうはいかないよ、


人間だからね。


欲張りのままでもいっかあ。


手に入れたり
あきらめたり
またほしくなったり
捨てたり


人間らしく

人間だから。


でもね、

夢も希望もお金もなくなった時は、


私なら


ありがとうございます
の看板をもって

鍵盤ハーモニカで路上ライブしながら

チャリで旅にでるね。

感謝と一歩の踏み出しがあれば


なんとかうまくいくんだよね。


今日も朝からこんな考え事(笑)


趣味は


考えること。

やっぱり私は人間ですね。