いよいよ東京マラソン | DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。

明日は東京マラソン。雨も上がりマラソン日和になりそうです。

東京マラソンでは、私も所属する和太鼓チーム(千葉県太鼓連盟)で
沿道での応援太鼓をさせてもらったりと間接的に参加させてもらってます。

昨日の銀座ではさっそくマラソンの準備が進んでいました。

中央通りの花壇の一つ一つにロープを張り花壇に観客が入らないようにしています。
杭の距離も測って均等にしているようでした。
HAPPYになるデザイン。クリエイティブディレクター船山幸夫のブログ

東京マラソンは大勢の人が集まる新たなイベントとして定着しました。

今回も私の知人も参加されますが、やっぱりこのワクワク感はたまりませんね。
いつもの街がいつもと違う顔になるってところがいいのでしょうね。

これも、多くの方々の裏方の仕事があって成り立ることを実感します。

私も仕事でイベントにたずさわる事が多いですが
イベントはこの一体感と終了時の達成感がなんともいえません。
グラフィックの仕事はエンドレスで次から次へと進んで行くので
なかなかこの感覚は味わえないですね。

私が仕事でイベントまでをおこなうのは、そういう理由も大きいです。


明日も東京の街にたくさんの感動や達成感が溢れることでしょう。