“ぎんなん”が届いたよo(〃^▽^〃)o | 法店トマ子のふな家日誌

“ぎんなん”が届いたよo(〃^▽^〃)o

愛知県祖父江町から、

ぎんなんギンナン届きました音譜


法店トマ子のふな家日誌
                          アップ                  

とってもきれいなぎんなんギンナンです

ありがとうございますドキドキ


「愛知県祖父江町は、

江戸時代から続くぎんなんの産地だそうです」

大粒でもっちりとした食感と甘さ

特有の香りとほろ苦さがたまりません

日本の秋の味覚ですネもみじ


ぎんなんの収穫風景とこのぎんなんになるまでの

大変な作業過程を見させていただきました

手間隙かけて、大切にされ、出荷されているんだと

感動しました!!

こんな素敵なぎんなんをありがとうございますニコニコ


早速目

エロじじぃ事、料理長ぎんなんと共にカメラ

ちょっと、緊張気味ですが・・・ダウン


法店トマ子のふな家日誌


法店トマ子のふな家日誌

                               アップ

未来の星星カントク君殻むき中ニコニコ

トマ子も一緒に頑張りましたよチョキ

きれいな緑色のぎんなん君が顔を出しましたキラキラ


法店トマ子のふな家日誌


ギンナン銀杏の塩焼アップ

法店トマ子のふな家日誌

ギンナンきのこと銀杏の天ぷらアップ


法店トマ子のふな家日誌


ギンナン大海老と銀杏の塩焼アップ

※すんません・・・ガーン

カメラマンがトマ子ゆえ・・・

きれいに撮れてなくて・・・申し訳ございませんしょぼん


トマ子も食べましたが、もっちりして甘さがあり

とっても美味しかったですニコニコ


ぎんなんの事、勉強になりましたキラキラ

ありがとうございましたビックリマーク