講師向け営業スキル講座!? | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

なんてことをやってみました。
image

世の中の英語教育事情。

20年後に必要とされるスキル。

競合他社の動向。

あと大切なのは、誰に売るのか。

高学歴で所得も高く、

必然的に教育、特に学力、に深い関心がある。

そんな人たちに売り込まないとねぇ。

対象間違えると、時間とお金の無駄だからね。

でもって、自然とこんなことに。
image

しかし、、、連日の飲み会は楽しいけど、

ダメージがたまる年齢になってきました。

ということで、今晩も忘年会です♪