晴れたね♪@高崎 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

年取ったな・・・


まぁ、しかたないか♪

ということで、本日は高崎講演会。


一ヶ月ぶり? いや、もっとか、、、

だったので、時間配分が、どうも、ね。

で、10分オーバーして終了。

申し訳ない。

そのあとは恒例の書籍販売とサイン会。


これが、30分以上かかってしまって、

結局、5時。

今日も笑いのポイントはいくつもありましたが、

「私は、、、そういうんじゃないんです」

ってのが一番受けたかな♪

そんなこと言う人いるんですよ、

最近結構増えてる。

「ありのままの」とかね。

受けたなぁ、これ。

メロディーに乗せればもっと受けたかもね。

現実逃避する向きは、まぁ、お好きに。

ということで、

しっかりと現実を見つめ、

子どもの将来世思いをはせ、

ひいては、未来の自分が楽できるように、

計画しましょうね♪

と言う話でした。

さて、そんなこんなで、

おもしろい話満載のパルキッズ通信。

今月も好評公開中♪

まだ読んでいない方、

子どもの未来が少しでも気になる方は読んでみてね。

何かの参考になるかもよ♪

↓↓↓クリック↓↓↓