過ごしやすくなったので勉強がはかどるなぁ〜♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

暑い中ご苦労様です。

ということで、

日差しも心なしか往事の勢いを失いつつあるこの頃、

勉強は止まらないわけですよ。


いい大人が、

一生懸命に英語を勉強している姿には

いつも心を打たれます。

かくいう僕も

人ごとではなく勉強中ですけどね。

でもって、昨日は

スタッフ一同時間があると言うことで、

午後はランチミーティング

と称して、飲む。


池江さんの新著です。

今日は久しぶりに何もない日曜日なので、

家で勉強中。

けど、買い物にでもでかけるかな・・・