中三向け英語特訓その1 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

盆入り前の日曜日は、

毎年恒例、になってきたな~、

の、中三夏の英語特訓♪

まずは、上位クラスの子たち。


っていっても、

この塾では成績真ん中より下の子は面接で落とすらしいので、
(塾の面接で落とされたらショックだろうなぁ~・・・)

僕としては、安心して特訓できる。

なぜ?

そりゃそうさ。

そもそも、みんなやる気満々の子たちだから、

やる気喚起からしなくていいし、

やる気ない子に妨害されることもないし、ね。


で、やっていることは、おんなじ。

正しい発音で、

簡単な英文を

たくさん読む。

ちなみに、この日は、四時間半で、

17,000語。

つまり、中学校の教科書三年分を二回とちょっと。

で、くたくたです。


最後はみんなお楽しみの、テスト♪


で、パルキッズの子たちも参加していたので、

最後は記念撮影。

やっぱり、幼児期からだと、楽だよね。


ということで、楽しい1日でした♪