講演会@岐阜 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日は岐阜で講演会。


2週間前に名古屋でやったばかりなんですけど、

岐阜はまた別にやってくれと言うリクエストにお応えして。

そのせいか参加者は少なめ。

でも、今回も2回目、3回目のリピーターさんが結構いらして。

嬉しいですねぇ。

トークにも自然と熱が入る。


学力二極化の話、

英検の話、大学受験の話、

教育費の話、

初任給の話。

などなど、まぁ、盛りだくさん。

英語の講演会じゃないな、もはや。

ところで、パルキッズ通信6月号。

十年後子ども達が社会に出る時には

どんな環境になっているのか。

そんな話が書いてあります。

もう、有料コンテンツにするかな・・・。

いずれにしても、本日夕方には来月号に切り替わりますので、

まだ読んでいない方はお早めに。