みやざき犬♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

北からだと、、、

青森、岩手、秋田に、、、

福島?

長野、山梨、滋賀、、、

大分、鹿児島。

意外と多いな。

ということで、

昨日は宮崎だったので、ひとつ消えました。


まだ講演会したことのない県の話。


空港に着くなり、埴輪。

主に形象埴輪。

人物埴輪とか家形埴輪とか、動物埴輪。

まぁ、そんな埴輪に迎えられつつ、

講演会♪


優秀な人が多いね。

っちゅうか、かなり教育に関心があって、

子どもの将来のことを具体的に想像することが出来て、

でもって、たまたま僕の講演会に縁がある人、

講演に参加して下さるのが1年でだいたい1000人くらい?

多いのか少ないのか、まぁ、多くはないなぁ。


内緒の話だから、それで良いのか♪

次は大宮か。移動が楽だな♪

あ、鳥取忘れてました・・・。