英検でしたね♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

いや~連休でしたね。

最近カレンダーをあまり見ないので、
(なんだか隠遁状態・・・)

連休だと金曜まで気付かなかった。

う~む・・・

そんな中、土曜はNHK文化センター秋の講座。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

この講座、なぜだか人数制限があるようなんです。

20人までとか。

なんでだろう・・・

中学生対象でレッスンする場合には

50人くらい問題なく出来ているので、

こっちも増やせばいいのに、ねぇ。

ま、いいか。それはあちらの事情ですもんね。

相変わらず楽しくレッスンさせて頂きました。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

みなさん、

「なるほど、なるほど」と唸っている。

正しい発音で

簡単な文章を

たくさん読む。

これだけなんだけど、

とても奥が深いんです。

あ、そういえば、一昨日は英検でしたね。

僕が個人的にアドバイスしている子がいるんですけど、

その子も4級は余裕で合格。

1月の3級は大丈夫な感じです。

もう六年生だからねぇ。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

中学に行くまでに3級は少なくともクリアしておかないと、

上位1割には入れないからねぇ。

行ける大学もほぼ決まっちゃうから、

ちょっと気合い入れて指導しなくては。

それと、うちで受けた連中は軒並み合格のようです。

よかったよかった。

そんな子達が使っている教材がコレ。

「何でか分からないけど英語が分かる」ようになる

魔法の素読読本。

「7-day English」
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

やってみる?