大人だけの英語レッスン@NHK | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

早いなぁ~

3年目に入ったNHK文化センターでの

大人の英語レッスン♪

春は「たった80単語」を使った、

価値化の感覚を身に付けるレッスン。

単語を日本語に訳すのではなく、

感じる、、、そんなレッスン。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

常連さんも増えてきて、

新規の方は8名?

まぁ、ゆるゆる~っとレッスンが進みます。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

なんだか、レッスンと言うよりは、

雑談?

英語をテーマに,みんなで楽しんでいる感じ。

不思議なレッスンですよ♪

さてさて、明日は、熊本か・・・

クマモンに会えるかな。