こわ〜い講演会@静岡 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

静岡公演会♪

楽しかったです~っ!
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

なんだかスゴく広い会場で、

70名以上お集まりいただきましたが、

ちょっとスカスカ感あり。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

今回は、新ネタ

「英検受験者に見る教育格差の怖い話」

知らなければ、知らなくていいんです。

知らないってことは、幸せなんです。

親にとってはね。

でも、子どもは不幸かも。

こうやって、教育格差が定着していく。

で、皆さんには現実を「知って」もらいました。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

その後は、書籍販売、サイン会兼相談会に長蛇の列。

結局、二時間ちょっとの講演会なんですけど、

終了後に1時間くらいかかってしまいました。

あとは、御定まりの「反省会」♪
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

お集まりいただきました皆様、先生方、

ありがとうございました。

また呼んでね♪