アルファベットで遊ぼ♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

いや~、久しぶりの九州♪

博多へ行ったらラーメン食べなきゃ。

ということで、いざ天神へ。

こじんまり~とした勉強会。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

七田チャイルドアカデミーの英語の講師向け

「アルファベットで遊ぼう♪」講座。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

アルファベットを教えてきました。

なぜ今更?

それは内緒。

じゃなくて、アルファベットって私たち正式に学んだことが無いんです。

小学校でも中学校でも高校でも、ね。

だから、そのツケがまわって、こんな歳になってから

アルファベットを勉強しなくちゃ行けない。

でも、出来るだけ幸せですよね。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

ここでも使っています。7-day Englishと

今限定販売中の「発音名人」