元祖丸メンチ♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日はNHK青山で大人の英語。

発音トレーニングの3回目。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

先週、名古屋で講師向けの発音指導しましたけど、

ちょっと、発音することを躊躇する傾向があります。

こちらの生徒さんたち、3回目ということもあってか、

とても発音が良い。

なんと言っても、元気がある。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

おそらくご本人たちは気づいていないのでしょうけど、

相当発音は良くなっています。

だって、読み合わせしていると、

普通にリエゾンしているんですよ。

スゴいですね。

なんてレッスンをしていると、、、

ゴゴゴゴゴ~と地鳴りが・・・。

自身かなと思いきや、
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

何のことは無い。

窓ふきでした。

吉祥寺のお土産。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

メンチカツ大好物。

でも、こんな危険なものは無いので、

普段は食べません。

が、これは別ですね。二個食べちゃいました。

さてさて。今日は新宿で子どもの講演会です。