講演会@山科 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

連休初日の山科での講演会。

前日の岡山から引き続きです。

しかし、雪でしたね。

大阪からのJR、車窓は雪景色。

で、初の山科です。
船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

まぁ、毎度の話ですが、

みなさん、知りませんよね。

なぜ英語が必要か。

来た方はラッキーですよ。

こちらも、お越しいただければ、

伝えられるので、熱が入ります.
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

といっても、いつもの漫談調は変わりませんけど・・・

とても優秀な方ばかり.

パルキッズのユーザーさんも多数。

なので、質問のレベルが高い。

年長さんで、パルキッズ終了していて、

ある程度の絵本も初見で読める。

だけど、暗唱してくれない。

読力育成用の暗唱の取り組みですので、

読める子は暗唱なんかする必要ないんです。

あと、読力育成の暗唱ですから、

絵本の暗唱でないと意味がないんです。

こんな話でした。

いや~楽しかった。