講演会@岡山 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

寒い~です。

本日は朝から岡山の

三鈴学園にて勉強会♪

photo:01



リピーターも多かったので、

いつもとは、パターンを変えて、

やりました。
photo:02



と言っても、基本は同じ。

なぜ幼児期に英語なのか。

知らないと怖い、

でも誰も教えてくれない話しを

タップリしてまいりました。

その後は、まあ、時間があったので

講師の皆様に講話をたれてると…

photo:03



産休に入っている先生が、

赤ちゃん連れて会いに来てくれました。

寒い岡山でしばし暖かい数分

(^◇^)

赤ちゃんはポカポカしてますね♪

明日は朝から京都で講演会です。



iPhoneからの投稿