春ですな@牧ノ原 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

春ですね~♪

って、まだ寒いですけど、

着実に春ですね。

先日のブログにも書いたように、、、

桜も満開ですし。

本日は、千葉で講演会。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

まぁ、毎度のごとく、育児漫談さながら、

大まじめに子ども達の将来に迫りくる恐怖を、、、

お話しした訳です.
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

その後もゆるゆるとサインなのか、

相談なのか、
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

直接、皆さまとお話をしつつ、

本日も無事終了~♪

しかし、、、

春ですな~

春になると、、、

僕の中でとある楽曲が流れ始めるんです.

キャンディーズの例のあの曲です。

♪もうすぐはぁ~るですねえっ♪

懐かしくなってyouTube を見ていたら・・・

こんなのありました。


ピンクレディーのウォンテッドを歌う

ラン、スー、ミキのお三方。

なつかし・・・

思えば遠くへ来たもんだ~♪