講演会@船橋 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日は船橋のお教室主催で勉強会。

先週の頭からの風邪は、

土曜日の早暁に熱を絞り出して、

ようやくやっつけました。

最近歳のせいかなかなか熱が上がってくれないので、

長引きます。

10年前なら、一晩で治したモノなのですが。

ただ、風邪は全滅させたものの、

症状が残っていて、ことに声がひどい。

そんな中の講演会でした。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

まぁ、声はひどかったモノの、内容は最新。

2時間お楽しみ頂けました。

最後には、今年4年生になるパルキッズの卒業生のママの体験談。

優秀に育っていますな~。

英語って皆さん難しいって思いこんでる。

でも本当はちょっとしたことで身に付いちゃうんです。

育児も「大変だ~」と言う人がいる。

まぁ、大変には変わりありませんけど、

そんな大変かなぁ?と首をかしげてしまいます。

ちょっとしたことで、子どもたちは反抗期もほとんどなく、

素直に賢く、しかも、積極的に自分のことをする子に育つんですがねぇ~。

最後には、そんな雑談を交えながらサイン会。

$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

大人向けが人気があって、

「たった80単語」と「ローマ字で読むな」は完売。

ありがとうございました。