講演会@東陽町 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

朝方はすがすがしかったですね~、

それが講演会が始まる10時ころには夏の日差し。

そんな中スタート!
『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~-CA3C0100.jpg

本日は1時間半バージョン。

み、短い…

時間押し押しで、スタッフもはらはら

そんな中、

当の本人はご機嫌です♪
『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~-CA3C01010002.jpg

今回は竹下さんご一行がご参加。

ナント、あのつぶやき英語の登内先生にもご聴講賜りました。

で、一緒に写真とるの忘れてます。残念。

最後は毎度の質問サイン会。

『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~-CA3C0102.jpg

僕の講演は三回目という方がいて感激です。

お一人お一人とこうやってお話が出来るのが、

講演会の楽しみですね。
その後、倅の付き添いで代々木へ慌てて移動。
『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~-CA3C0105.jpg

只今、英語面接中。

『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~-CA3C0104.jpg