期せずして家来に、、、 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日の下北沢での講演会。とても楽しゅうございました。
制作会社の社長ブログ

二十数名。あまり多くはありませんが、ご主人が多かった。これ、嬉しいんです。子どもの教育は母親だけの仕事ではありませんよね。両親で楽しむものです。伸びゆく我が子を見る。まさに「立木を見る」と書いて親。親業の醍醐味ですね、子どもの教育は。

しかし、、、今回本が売れました。
制作会社の社長ブログ

お父様達に、特に。4冊も買っていった下さった方までいて。わーい、わーい。

で、もって、講演会の楽しみその2。終了後に皆様と個別にお話しが出来る。
制作会社の社長ブログ

柄でもありませんけど、サインなんぞしながら。あ、求められる、というよりは、、、英語育児魔除けの護符よろしく、「落書きしますよ~!」と書籍をご購入下さった方に自ら呼びかける。てな塩梅です。ははは。

で、昼過ぎには終了。外へ出ると、北沢八幡さまのお祭りです。
制作会社の社長ブログ

その後、心花さんのライブ会場の銀座へと、、、。ちょうど心花さんのブログにも書いてありますね、ライブの様子が。

すると、会場にはナント!あずき君が。でもって、会場をちょっと抜け出して。軽く一杯。まぁ、午前中仕事しましたから、なんて言い訳しなくても良いか・・・。

さらに、その後、心花のお母さま、三鈴先生と合流。

「ちょっと、行きたいところがあるんじゃけど、、、」ということで、新宿へ。心花の左側、七恵ちゃんのお知り合いの店らしい。

ということで、そこでまた一杯飲みつつ、楽しくお話をしつつ。帰りがけに、こんなものを頂いてしまいました!!
制作会社の社長ブログ

( ̄□ ̄;) き、きびだんご。しかも、今流行だという「海塩」入り。

これは、家来にならねばなりますまい。お供しますとも。なはは。

てな具合で、仕事も出来たし、楽しい一日でした。