関係ないけど盛り上がる♪ | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

先ほど保護者勉強会は無事終了~♪

我ながら朝からよくしゃべる男です。

ところで会場に入ったときのことですが、どこかで聞き覚えのある音楽が…

なんて思っていたら、ああ思い出した。アルファリラクゼーションでした♪

二枚目の方。

二十年くらい以前の制作。もちろん我が社の教材。

懐かしい~なんて話していたら、、、

船津先生って理科ソングとか歌っていらっしゃいます?と室長先生が。

今、背骨がな~い音符やってます。とのこと。

分からない方は全く分からないと思いますが、子供向けのそんな学習ソングも作っているんです、ぼく。

そんなことで英語とは全く関係ないところでしばし盛り上がってしまいました。

もちろん講習会も楽しかったですよ。

制作会社の社長ブログ-CA3C0545.jpg

本もたくさん買っていただきました。

ありがとうございます♪