母親教室+α@鳩ヶ谷教室 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

今日は七田チャイルドアカデミーの鳩ヶ谷教室主催の母親教室へ。
制作会社の社長ブログ-CA3C0286.jpg

笹崎先生と坂本先生、BJ先生は昨年九月の大宮ワークショップでご一緒。随分飲みましたね~、あのときは。

それはてさおき、本日雨天ということもあり、さらにインフルエンザ、参加者はまばらなのでした、、、が、お越しいただいた方々にはばっちり二時間半話をして参りました。

で、今回。面白かったのが、というか、うれしかったのが、写真に写っているお坊ちゃん。この子、講演が終わって、僕が受付あたりでぶらぶらしていると、「つ~き~の~♪」と歌っている。うれしいじゃありませんか。
制作会社の社長ブログ

ちなみに「月の満ち欠け」。こんな歌です。作曲&うたby 船津洋、僕です。なはは。


今回は母親教室ということもあり、終了後はお子様がぽつりぽつりと、で、「月の満ち欠け」歌っていると、なんだか注目するんです、彼ら。いい気になって「節足動物」などなどの理科ソングを何曲かアカペラで歌ってしまいました。

その後はお教室によらせていただいて。いろいろごちそうになってしまいました。

さてさて、明日は赤羽教室の入室説明会です。


ブログ村に登録しました。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村