天日海塩で紫蘇を漬けます!遂に紫蘇まで仕込むふなおか薬局です。次は糠漬けかもね〜〜 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

{67B76879-4C81-49F5-86BB-4A7025076DE7}

今年は初の体験ばかり!
こんばんは
お盆も通常通り営業のふなおか薬局の京野です。

そんな今日は
梅漬けに添える
紫蘇の漬け込みです。

{EAA81D59-4DB5-4E0F-96C5-2FBB81345D48}

勿論、天日海塩で漬けます。
此れで梅漬けも色と香りが付きます。
楽しみ〜

{87C18D57-A7C4-4647-A09B-C3B2A337B5A7}

そんな今日も酵素仲間の皆様がご来店。
お隣町からからもお越し頂いたりとか。

今日の3時のおやつコーナー(^O^)
豆腐を使ったみたらし団子。

{047D453F-F8EB-46ED-BF1F-B288A320EA3F}

豆腐で蛋白質が取れます。
勿論の無添加です。
わお〜〜
身体は食べ物から出来てる。
血は身体より〜
その身体に良き食材を。

{FAFBC83F-5450-4803-A5E9-E0CEF190A8EB}

じゃーん
今日もお隣町より小さな天使ちゃんが。
この春に生まれたと。
ママとパパにそっくり。

可愛いよね〜
先週から赤ちゃんついてる
ふなおか薬局!

{C966FEC1-2F2A-436E-9D2C-8E2495BE7734}

やっぱり
京都の子宝神社の岡崎神社さんの力かもね。

{3ADF82B9-0E4B-4DCE-AD83-CCB90DA9AF31}

さて、明日は祝日ですが
御予約が入ってます。
店で残務しながら
お待ちします。
梅酵素の可愛いがり養生も必要だしね。
では、したっけ(^O^)