鉄腕ダッシュの0円食堂ロケで北海道伊達市に来てたのね!野菜やら薬局野菜コーナーにあったのにね。 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

{D0B9E5EA-6FB2-410E-BA1D-9112CBC99926}

最近言われます!
お孫さん?

こんにちは
やっと北海道伊達市にも夏が来ました。
子宝カウンセラー薬剤師京野です。

昨日、早朝に
大阪より戻り店に入ったら可愛いお子様とお母様が待っていてくれました。
もお〜
すくすく育ち肌も綺麗なお子様です。
Kちゃん(^O^)

確かに抱っこしてると孫に見えるかも?

{7B359AAD-EF04-4444-9BFF-388AE86C4B65}

週末に京都の子宝神社
岡崎神社さんに行って来ての、店に戻りの

{5025589A-7B74-4A11-B678-5CE25953357B}

30分も待っていてくれたとか。
そして笑顔のお迎えとは有難い予感が沢山します。
で、午後から食育相談で里帰りのご夫妻からの相談でした。
えっ?
お腹に赤ちゃん居るの?
何たる幸運の繋がり〜
まごわやさしいこ
等を交えてお話しをばっ。

{F59012A3-D2ED-4EC8-AC5B-336046C3D103}

で、今日は
朝に郵便出しに行った職員さんが途中の畑で
先生白いトウキビ食べるかな?

勿論!
イェース(^O^)

{39B8240D-DC42-4723-A481-2A81152BE65E}

早速二階のキッチンで調理
採れたて数分のトウモロコシは甘さが半端ない!
白いトウキビ
白いトウモロコシですよ。

{33CEF594-E14E-4360-B3DA-D4B1311D4EF6}

美味しく頂きました。

で、午後に
夕飯前酵素置き換えで数週間前より頑張ってる若い女性が来店。
何だか小顔に、、
顎のラインが綺麗に〜
そして、本人曰く

最初は落ちなくて(≧∇≦)
でも、今は落ち始めて〜(^O^)

そうなんですよ。
食べ物を気をつけ始めて外食や、市販のお弁当を食べなくなると変わってくるんです。
勿論、白いトウモロコシをお裾分けしました。
白いトウモロコシ頂きました
S様ありがとうございました。
{52965690-07C6-463E-9B2F-13F09824B38C}

で、今年は梅の当たり年?
お世話に成ってるH様のお母様より
梅を頂きました。
早速、大高酵素特選酵素に漬けて
半分はお塩ちゃんこと

{061F69B2-8463-4151-B53F-BD0D313DE1CC}

天日海塩で梅漬けに
20%の塩加減です。
重石は載せてません。
浸透圧等で良い感じに水分ぬけるんです。
この塩は美味しいしね。
あっ、グルタミン何ならは入って無い美味しい塩です。

{E8A5EBC9-60D9-4080-B52C-D9082A26BCBA}

お客様より頂きました
甕に漬けて数日放置します。

{71D5D33A-DDD4-4E2C-B515-EA1E3A8B2ED6}

天気次第では、
梅干しにもチャレンジかな?
土用の丑の日は終わったけれどね。

{6D0E245F-5EED-4C93-8C9A-5031A5D7CDCC}

そうそう!
あの鉄腕ダッシュの名物コーナー
0円食堂のロケが北海道伊達市で7月30日土曜日にあったとか。

{30F5D4B3-18F0-4AFF-93A1-5AA6F745FC8D}

いつも私が生放送でしてる
あの伊達の道の駅
観光物産館さんにてロケとか言う情報が。
確かに伊達市ならイクラでも野菜が手に入るよね。
うちの店に来たら野菜あったのにね。
トキオさん来てよ〜(^O^)

あっ、お薬届けに行かんと

では、ばいなら。