北の宗右衛門ゆうやさん!ランチバイキング時間無制限で札幌駅近くはあり得ない!ご馳走様〜 | じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

じっくりとお話を聞いて相談のふなおか薬局ブタ店長【遊び好きな笑売人】

漢方薬・自然薬を扱っていてカウンセリングを重視し
不妊・目の悩み・耳鳴り・アトピー・ガン・酵素断食ファスティング・
関節痛・便秘などの
ご相談が多い 少しマニアックな薬剤師が癌と共存しながら日々過ごすクスリ屋さんです。

photo:01


遂に寄れました!
札幌に出て来たら寄らんとね。
北の宗右衛門ゆうや 割り箸 さん
北海道札幌市中央区北三条西3-1-5シグマ北3条ビル B1F

今日は、漢方の勉強会で二週続けての札幌訪問と来たら寄ります。
昼の11時半のスタートのランチバイキングです。

札幌駅から歩いて5分と好立地です。
地下に降ります。

photo:02


地下に降りて直ぐのカウンターで前金700円です。税込みなんですわ。

photo:03


時間無制限一本勝負!
手作り感タップリの料理ばかりです。
夜は居酒屋とお隣はバル お酒ワインビールになる様です。

photo:04


シュウマイ、リゾット、サラダ、サバ竜田揚げ、野菜炒め、春雨サラダや

photo:05


注文入ってから、サッと湯掻いてくれる蕎麦、うどんが有ります。
勿論、小盛りにも応えてくれます。
で、揚げたての天ぷらも食べ放題です。
蓮根、人参、かき揚げ、大葉、竹輪、鶉天ぷらとか日替わりとか!

photo:06


で、一回目!
蕎麦は温かいにしました。
そして、天ぷら蕎麦にて実食 割り箸
天ぷらは油切りが良いですね。
ご飯は白飯、お握りも有ります。
蕎麦汁は他の方の言うとおりに関西風の薄味です。

photo:07


二回目は、ミニ天丼にして~

photo:08


三回目は、茄子の御浸しと、カレーライスもいきます。
本日は、ポークカレーです。
カレーは辛味はマイルドですよ。

photo:09


で、デザートは缶詰め系のフルーツカクテルですが白玉が入ってます。
此れは、ポイント高いです。
コーヒー等は別料金で100円で店員さんに言うと大丈夫です。
店員さんは若いけれどキビキビと動くまるでNMB48に居そうな可愛い子ばかりですわ。

photo:10


カレーうどんにも出来るし、冷やしたぬき蕎麦、うどんにも出来るし~
素敵なお店でした。
意外と日曜日の昼なのにお一人様の綺麗なお姉さんは好きですか?
状態で食べに来てました。
札幌の駅近くでこのお店は貴重かもね。
【今日昼】のあんとんさん素敵な情報有りがとうございました。

北の宗右衛門ゆうやさん ニコニコ
素敵過ぎますわ!

したっけ~


iPhoneからの投稿

北の宗右衛門ゆうや居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★★ 4.5