こんばんは。
今年の初詣で、生まれて初めて大吉が出ました。
今年はいつもになく良いことが起りそうな予感です。笑
さて、年初に4年間使っていたリモアのキャリーバッグの、スライド式のハンドルが動かなくなったので修理に・・・
インターネットで見つけた修理屋さんに電話すると、
「それだったら8,000円です~送料は別ですので~!」とお店の人。
即決で、かばん修理してもらうためにその会社へと送りました。
そしたらば今朝、見積書が家に郵送で。
「料金16,740円。送料込。修理完了次第、着払いで送るので問題があれば22日までに連絡くれ。」
と言った旨の内容で。
え~!!8,000円ちゃうの~送料入れても10,000円やろ~汗
しかも見積り詳細の中に8,000円の項目がないし・・・(ハンドル修理の項目はなぜか0円に・・・笑)
ハンドル以外の修理が必要であれば、その旨を言ってくれれば良いのに・・・
例えば2パターン見積り(通常の8,000円版と、スペシャル修理16,000円版と)作ってくれたらよかったのに・・・
という行き場のない愚痴でございました。
発注回数の少ない商品はこういうことが起りやすいですね。
最初に伝えた価格が、お客さんの予算になってしまうのです。
建築設計業務も、コンサル業務も同じく注意が必要ですな~
大吉が出たからか、いきなり良い事例に巡り会えました。笑
さて今週は東京ウィーク。
しっかり仕事します。