Dr.ふなちゃんのブログ
リヒテンシュタイン公国にあるイボクラ社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3


http://de.wikipedia.org/wiki/Ivoclar_Vivadent

 

ここの国際特許取得材料、

 

IPS e.max!

 

この材料から作られているのが、

 

e.max thin べニア!

 


Dr.ふなちゃんのブログ

Dr.ふなちゃんのブログ

 

世界中でこの審美治療法が行われているが、

 

日本では、まだまだ無名な治療法・・・

 

歯を削らない!

歯を傷めない!
痛みがない!

麻酔がいらない!

違和感が少ない!

後戻りできる!

2度の来院で可能!

・・・・・・・

 

今までの審美治療って、何だったの?

 

と、この治療法を知った多くの人が好んで選択している!

 

つけ爪感覚で極薄セラミックを自分の歯の上にしっかりと貼りつける治療法です。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

一昨年までは、こういう審美治療の画像を専門誌で見るたびに

 

ため息をついて羨ましく思っていた私だが、

(こんな治療法インチキ何じゃない?
長持ちするはずないだろう、とか、

本当にできるの?とか、疑問だらけだったんだよね。
当時まだ日本にはなかったからね)

 

昨年、審美治療先進国アメリカに渡って、

 

Den-Mat社が主催する審美治療コースに参加して、

 

ようやく謎が解けました。

 

この夢のような審美治療法!

 

やっぱり、本場で習わなくちゃ、

 

想像もつかないよね(*^_^*)

 

なるほど!なるほど!

 

そうやるのか~~~!と、

 

Den-Mat社のルミネアーズ!

これは、実に洗練され、練に練られた治療法で、

 

実績は20年以上。

 

臨床例は25年以上ものもある素晴らしい手法。

 

本当に、驚いたよ。

 

「WAO~!真っ白!

 

私じゃないみたい!

 

夢のようよ~!!

 

全く違和感がないわ!

 

痛くなかったし、すごくいい!!」なんて、

 

たけしの番組や 変身もの特番でやってたアメリカの審美治療法って、

 

これだったのか!!

 

て、感じで、

 

2年前にラスベガスのベラージオに行って研修受けたあの日々を思い出すと、

 

ホンマに夢のようだな~~。

 

以来、認定医を取得し、

 

何例もやりましたよ。

 

でも、

 

とにかく、高額!田舎じゃ、無理。

 

しかも、アメリカにある素晴らしい保証システムが日本にはない!

 

さらに、技工物が発注から1か月後に届くなど、

 

半端なく遅い対応!・・・・

 

イライラ・・・・・・・・・・・

 

で、

 

最新の審美治療材料e.maxで、

 

Den-Mat社のLumineersシステムと

同じものを

作っちゃおう!と!

 

もちろん、ラボさえ見つかれば、GCや松風のセラミックで作ってもよかったんだけど。。。。

 

業者やラボにことごとく断られた・・・

 

薄すぎるので無理ですと・・・・

 

だって、歯を削らずに審美的な満足を獲得できるシステムを作りたかったのだもの・・

 

だ~~れも、やっていない。。。


 

幸い、e.max でやってくれるところを見つけて、

 

やっとこのシステムが完成!

 

海外にあるのに、日本にないシステム!

 

e.max thin べニア・・・ルミネアーズ版

 

e.max カスタマイズド ルミネアーズシステム

 

で、素晴らしく大満足!な

システムが完成!

 

セミナーは20万円支払ってくれれば、行ってもいいですよ(*^_^*)

 

でも、当分は当医院だけの特殊技術にしておこうかな・・・・・・

 

どうしようかな・・・・・・

 

ま、普通の先生方なら1週間ラスベガスに飛んで、

 

Den-Matの講習を受けて、材料購入して、提携ラボさえ見つければ

 

誰でもできちゃうはずだから・・・・・

 

私ごときに教えられることなどないはずですがね・・・)^o^(

 

歯科医のみなさん、飛んで行ってください!ラスベガスに~~~!

(年に1度世界規模のセミナーをやってますから)

http://www.denmatjapan.com/

(3回でこのツアーは終了してしまいました)
 

 

当医院のe.max thin べニア症例は、過去ブログをご参照ください。


Dr.ふなちゃんのブログ


Dr.ふなちゃんのブログ


Dr.ふなちゃんのブログ


Dr.ふなちゃんのブログ
歯面研磨した後、そのまま型どりしてラボへ、

上記3画像のように出来上がってきたものを

この上に貼りつけるだけでOK!
(貼り付け方と使用材料、メンテナンス法は特殊技術必要)


 

誰でもわずか1歯28,600円で可能な審美治療です。

(この方の場合、2万円×8歯=23万円程度)


 

削らない。

痛みなし。

麻酔なし。

2度の来院でOK。

しみたり、違和感などもない。

生体親和性も高いので、歯茎に優しい。

継ぎはぎだらけの歯でもOK。

削られて薄くなった歯でもOK。

エナメル質が残っていれば、超長持ち!
高い審美性。
豊富な色と透明感。

究極のホワイトニング。

・・・・・・・


 

こういう削らずに超綺麗になれる治療法が日本に普及すれば、

 

高度に歯を削る技術なんてバカバカしく思えてきます。

 

(↓従来の審美歯科治療での歯の切削例:

ふつうの歯科医ならため息が出るくらいの出来です。

素晴らしい歯肉処理と、とても素晴らしい形成です。)


Dr.ふなちゃんのブログ

しかし、

 

歯は削らないほうがいいに

決まってる!

 

エナメル質を守ったほうがいいに

決まってる!

 

審美治療も大きな転換点にさしかかっていると思います(^^)/


ペタしてね