真っ白な歯!って、憧れますよね!
Dr.ふなちゃんのブログ


Dr.ふなちゃんのブログ

真っ白でピカピカ輝く綺麗な歯!

 

それだけであなたのイメージは、

 

超ア~~~~っプ!(^^)!

 

でも、

 

残念

 

多くの日本人の歯は

 

黄ばんでいます。

 


Dr.ふなちゃんのブログ

Dr.ふなちゃんのブログ

ツヤツヤ輝いていますが、

 

黄ばんでいます・・・・

 

あ!

 

もちろん、

 

汚れを溜めたままという

論外なお口の方もまだまだ多くおられますけど…

 


Dr.ふなちゃんのブログ

 

今日は、またまたFBに流れてきた

 

オバマさんシリーズ!第2弾(*^_^*)

 

もしもオバマさんの歯が

 

黄ばんでいたら…・編


Dr.ふなちゃんのブログ

どうでしょう?

やっぱり歯は白いほうがイケてるでしょ?

 

カッターが白いとどんな男性でもカッコよく見えるのといっしょですね。。

 

歯が黄色いと田舎のおじさんみたいに見えちゃうので、

 

まいっちゃいますよね~。

 

麦わら帽子かぶっちゃいそうな感じ・・・


なので、都会でブイブイ言わせたい方は、

 

歯も真っ白にされます(^^)/

 

 

先日も当医院に東京から電話があり、

 

「歯並びは綺麗なんだけど、

 

歯を白く綺麗にしたいと思って、

 

友人に聞いたら私の周りの多くの人がラミネートべニアにしてるんですよね。」

 

というお話を伺いました。

 

当医院はハリウッドスマイル=ルミネアーズやe.max thin べニアをしているので、

 

歯を削ることなく真っ白な極薄セラミックを貼り付けてあげることが出来るのですが、

 

なんと!普通の方でも健康な歯をガ====っと削って

 

ふつうのべニアをつけちゃってるらしいのです(@_@;)

 

ふつうのべニア!!!!

 

あれ、こんなに歯を削るんですよ!

Dr.ふなちゃんのブログ

これでも非常に綺麗な削り方(形成)ですから、

 

とても上手にエナメル質が残せているほうです・・・

 

中には、↓こんなのも・・・

(白いところが残った歯!その上に白いべニア(透明で表してあります)を

貼り付けて、白い歯を完成させます)
Dr.ふなちゃんのブログ

べニアではなくてジルコニアやメタルボンドや

 

保険適用のレジン前装冠や硬質レジン前装冠の場合は、

 

↓ここまで削っちゃう・・・(>_<)
Dr.ふなちゃんのブログ

すごいですね~。

 

こんなに歯を削ってまで綺麗な人工歯にしてるんですから、

 

あっぱれな根性ですね(@_@;)

 

で、前歯6本だけやって終わり・・とか,

 

万が一、中途半端にやっちゃうと、

 


Dr.ふなちゃんのブログ

こんな風に、超不自然な仕上がりになって、

 

逆に美人度・イケメン度が台無しになっちゃいますから(@_@;)

 


(しかも、綺麗な仕上がりのものだと通常自費では最低1本7万円以上!)


 

結局は逆に不満が募って、次第にどんどん削る部位が増えていって、

 

最後には・・・・・・・(>_<) !

(写真のこの方、今はもっと歯を削ってます・・・)
 

 

 

 

 

ま、お電話してこられた方はこういうことを

 

よ~~く事前に調べられていたので、

 

当医院で削らない極薄べニアを貼りつける審美治療法を受けることを

 

最初から希望してわざわざ当方の田舎まで来られましたから、

 

歯を犠牲にせずに、真っ白・綺麗な歯になれたのでよかったのですが・・・

(しかも、当医院のe.max thin べニアなら1本28600円なので10本しても29万円(*^_^*)
ついでに下の歯10本はデゥアルホワイトニングしても

ポリリンオフィス5,000円+TionまたはDentrade3本ホームで10,000円のトータル15,000円
その他ご家庭での最適なメンテナンス材料をセレクトして+5000円程度!

=220,000円(税別)ってとこかな!(^^)!)

 

都会って、スゴイですね…

 

自分の大事な歯をガンガンに削ってしまい、

 

しかも3倍~5倍以上の高コスト!!

審美治療出来るのは、セレブな証拠!というのは、

 

沿ういうことなんですね~。

 

 

 

 

 

それでは、

 

歯を大事にしてほしいと願っている歯医者が勧める

 

賢い審美治療法方法の復習です。、

 

 

白い歯を目指すならば、

 

まずは、ホワイトニングが 第一選択!

 

ホワイトニングなら歯を削ることなく見える歯全部真っ白に!

 

 

 

それがだめならば、

 

歯を削らないで貼りつける極薄べニアであるルミネアーズや 

e.max thin べニアではいかが?

 

 

白い歯でも、やり方はいろいろありますよ(^^)/


 

 

御相談は、どうぞ、田舎の歯医者さんまで(*^_^*)

 

 

ペタしてね ペタしてね ペタしてね