{BF82C185-A833-41F2-AD51-676936B17C5B}

2/22のゾロ目の日は、
ママハピ×ユメックスさんの
「主婦のおしごとフェア」で共働き生活を
イメージしてもらえるようなお話を…と
ブースを出させてもらいました。




{265B20B5-88AC-43B6-9670-7378D496A639}


働く?
働かない?
パート?
契約?
派遣?
正社員?
フリー?
保育園は認可?
認可外?
一時保育?
まー、アレコレアレコレ…
主婦の方の方が、選択肢が広い分、
悩まれるんだろうな。

産休育休がすんなり取れて、復職までがレール敷かれている人の方が、
あんまり考えなくてもそのまんま、
仕事する生活に入れるもののようです。


お話ししてて涙が出ちゃうくらい、
孤独に悩んで来られてる方もいて。

「ブランクあるし、経験もないし、私なんか雇ってもらえるのかな?」
そんな言葉も何人もの方が口にされていました。

待遇や働きやすさだけでなく、気持ちの面の後押しや、
自信のつくちょっとした仕事体験、社会復帰のリハビリみたいな?
そんなことが経験させて差し上げられたらいいのかな、
なんて、思ってお話しきいてました。


働き始めるとどんな生活になるのかな?とか、
私でもやっていけるのかな?とか、
どうやってパパに協力を仰いでいけばいいのかな?
と思っていらっしゃる方、
復職準備講座がヒントになるかも!
来週末です。ぜひどうぞ。