大阪・ファン鍼灸院。股関節が気だるくてたまらない。鍼灸治療で股関節まわりの筋肉をゆるめ改善した | 病院・薬で治らない症状/原因不明の痛みならお任せ下さい【大阪市ファン鍼灸院】

病院・薬で治らない症状/原因不明の痛みならお任せ下さい【大阪市ファン鍼灸院】

大阪市天王寺区 鶴橋駅最寄り 女性鍼灸師が営む【ファン鍼灸院】のブログです。

こんにちは、大阪市のフアン鍼灸院 です。

 

 

   今回のケースは【股関節が気だるくてたまらない】

 

   こんな症状が鍼灸治療で改善した症例を紹介します。

 

 

   健康維持の為、長年鍼灸治療を受けておられる

 

   いつもとてもお元気な方です。その方が珍しく

 

 

 

 患者の F さん :

 

    1歳と2歳の孫の守りをしたらその後で右の股関

 

    節とそけい部が痛いんです。

 

    歩いていると気だるくてたまらなくなるんです。

 

 

 私:  

 

    小さいお孫さん達相手だからいつもとは違う姿勢

 

    で、違う動きを目いっぱいされたんでしょうねえ。

 

    普段あまり使わない筋肉をいきなりいっぱい

 

    使って筋疲労を起こしているかもです。

 

    鍼灸ですぐ良くなりますよ。

 

 

    と鍼灸治療をした。

 

 

  私:

 

    はい!立って足を動かしてみて下さい。

 

    太ももを高く上げてみて下さい、どうですか?

 

 

  F さん:

 

    アラ!太ももがこんなに高く上げられるわ。

 

    もう痛くないし重だるさも全くないです。

 

 

 私:  

 

    歩いてみて下さい。

 

 

  F  さん:

 

    楽です。楽です。いつもより楽です。

 

    鍼ってこんなに楽になるんですね!

 

    いつもは元気だから鍼灸を受けていても気持ちは

 

    いいけどこんなにハッキリ分からなかったです。

 

    鍼でこんなに楽になるんだあ。改めて思いました。

 

 

   筋肉の使い痛みで起こる股関節と、そけいぶの痛みを改善させるのに

 

  鍼灸治療はとても有効です。

 

   ファン鍼灸院の案内

 

 

 

 

  お悩みの症状がある場合、ファン鍼灸院にご相談ください

  ↓↓↓

 ファン鍼灸院のホームページ