病院・薬で治らない症状/原因不明の痛みならお任せ下さい【大阪市ファン鍼灸院】

大阪市天王寺区 鶴橋駅最寄り 女性鍼灸師が営む【ファン鍼灸院】のブログです。

痛い・・・だるい・・・しびれる・・・つらい・・・病院に通っても治らない時、薬を飲んでも良くならない時。
病院の検査では異常なしと診断されても自分では痛い、だるい、しびれる、等々の症状がある時。
そういった時にこそ  西洋医学とは違ったカラダの診方と症状のとらえ方、治療方法で

鍼灸治療と推拿(すいな)マッサージはは力を発揮します。
このブログでは、鍼灸治療と推拿(すいな)マッサージで改善していった様々な症例を載せていきます。




 

ファン鍼灸院|大阪市天王寺区【鍼灸・すいなマッサージ】                            

                【個室になってます】


テーマ:
「月経痛(生理痛)」 Mさん 25歳 女性 会社員
月経痛(生理痛)がひどく、量も多くてかたまりも出る。
眼精疲労や偏頭痛、首のこり、肩こり、軟便、膀胱炎など全身に様々な症状が長年あるとのことなので、 全身の気や血の滞りを除き、その巡りを良くする治療および気の不足を補う治療を週1回ペースで続けた。 治療に来られた初めの頃は、交感神経の過緊張状態だったのかやさしく軽い鍼治療でさえも行えず、 手のみを使って行う推拿治療を続けた。3ヶ月経った頃から心身の緊張状態が解けだし、リラックスできるようになり Mさんご自身のほうから鍼灸治療を希望され、初めは痛いと感じていたはずの鍼治療が気持ちいいと感じられるように 変化した。3ヵ月後には月経痛もかたまりもなくなった。4ヵ月後にはずっと服用されていたピルもストップしたが、 次の月経時には量も普通になり、全身にあった様々な症状も改善した。 その後、1~2週間の1回のペースで健康維持のため鍼灸治療を続けられている。
私は中学生の頃から生理が重く長年の悩みでした。ほぼ毎月血の量が多く、固まりが毎回出ていました。 当然痛みも強かったので、寝込むこともあり、外出するのが本当に辛かったです。 またこれまでに3回ほど過多月経を経験したことがあり、大量出血をしたので、生理がくるのがいつも 「恐怖」でした。 でも産婦人科で診てもらっても子宮に以上はないとのことだったので、ピルを処方していただき、生理を 軽くしていました。 ここ4、5ヶ月はピルを飲まないのに固まりも出ず、量も普通でほとんど痛みもありません。 こんなに生理って楽なものなんだなと驚きました。 はじめは円形脱毛症でファン鍼灸院にかかり始めたのに生理もよくなって、体は全部つながっているんだなぁ と思います。 そして何より嬉しいのが、体の症状が良くなったときにファンさんとイさんが一緒に喜んでくださることです。 これからもどうぞよろしくお願いします!


 

 
黄 貞順(ファン・ジョンスン)
プロフィールはこちら

 

手足および下腹部の冷えがひどく、お血や気の滞りもありました。冷えによって血や気が凝滞すると、 固まりが出たり、月経痛がひどくなったりします。また、気の量が不足すると体内の大切な血を守る 機能が衰え、過多月経が起こります。鍼灸治療で滞った気や血の巡りをよくし、臓器の働きを改善し、 必要な気を自分で作り出せるようにすることで月経痛や過多月経が改善されるのです。

 

   

 ファン鍼灸院の案内

 

 

 

 

     お悩みの症状がある場合、ファン鍼灸院にご相談ください

     ↓↓↓

    ファン鍼灸院のホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。