「すぐに持ってきてくださる? 出かけないといけませんので・・・・」


見た目非常に上品ぶった奥様から 電話がありました


蛍光灯を交換して欲しいとのことです


この奥様 いつも上品ぶった態度が付け焼刃で とても面白いんです


顔は 大泉あきらの奥様(オバタリアン)みたいな顔をしているんですが いつも奇麗に着飾って出かけています


家にいるときも かなりおしゃれにしています 


「ちょっと急いでくださる? 今から○○先生(市会議員)の奥様達とお芝居を見に行かないといけないのよ もう待ってるって電話があったんですのよ」 


訪問すると開口一番こう言われました


私は急いで蛍光灯の交換を済ませました


奥様はもう出かける格好で玄関にいました


玄関先で蛍光灯代を頂き そのまま帰りました


車に乗ってちょっと進んだところで 軍手を忘れてきた事に気付きました


慌ててUターンして 奥様の家に行きました


「もういないかな?・・・・・・」


そう思いながら家の近くまで行くと まだ庭にいるのが見えました


近づいてよくみると 先ほどのよそ行きスタイルから一変 ほっかむりした農作業スタイルで 庭弄りをしていました


先ほどのよそ行きとは 程遠い格好に唖然として 声をかけることができませんでした


なくなくそのまま引き返しました





只の電器屋にまでそこまでする必要があるんでしょうか・・・・・







↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ