お年寄りが来店しました


「ごめん下さい  今 電器は いくらぐらいしますか?」


私 「はい? 電器って?・・・」


普通 電器って言えば 照明器具だと思うんですが・・・・・


私 「どんな電器ですか? ひもで吊り下げあるタイプですか 天井にベタッと付いてるタイプですか?」


お客さん 「いいやー そうじゃなくて  この位の・・・・・」


なんだか 小型のテレビぐらいの大きさを 両手で表現しながら言いました


私 「懐中電灯ですか?」


懐中電灯にしては ちょっと大きいかなと思いながら聞きました


お客さん 「違う違う! なんちゅうか  その・・・  こう  パァっと赤くなって  扇風機みたいな・・・」


私 「!!!!ハロゲンヒーター!」


お客さん 「そうそう ヒーターヒーター!」


結果 電気ストーブの事でした


お年寄りにとっては 何~でも 「電器」 です






↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ