ビデオを移動して欲しいと 電話がありました


自分で取り外したら テレビが映らなくなった・・・・今日来てもらえないでしょうか・・・・


なんだか非常に切羽詰った様子で 電話をかけてきました


かかり付けの電器店は無いんですか? と聞くと だいたい大型量販店なんかで買っているということ


言ってみたけど 来てくれないそうです

*これは本当かどうか 疑わしいとこです


さらに 地域の電器店 あちこちに電話したそうですが 忙しいって言って 来てくれないそうです


そして うちにもかけてきました


しかたが無かったし この事で新しく顧客になるかもしれないので 了解して訪問しました


すると その家で見たものは 37型の液晶テレビとDVDレコーダー そこに古いVHSがありました


そのVHSを取り外して 寝室のソニーブラビア20型に取付です


(T▽T;) なにこれ~


どの電器店も 来たくない理由は よ~くわかります・・・・


とりあえず 部品は一切使わずに 移動できたので 一回の訪問で作業完了です


いくらお払いしましょう?と言われ ちょっと考えました


安いお店から購入して こういう手間のかかる仕事を他のお店に頼むのだから 1万払っても安いと思います


例えば 良心的に4~5千円頂いても 新品を購入する場合 次も その次も 購入は量販店で 接続設定は5千円払えばこの店がやってくれるって思われても困るし・・・・・ 


そこで 「今度なんか買う時には うちから買って下さいね!」 って言って 無料にしました


「そういうわけにはいきませんよ! 忙しいのにわざわざ来ていただいたんだから・・・・」


「いやいや いいですよ! 今度買う時お願いします!」と言うと


「そんなことしてもらったら またなんかお願いしたい時 できないじゃないですか!・・・」と言います


・・・・・・・・・・・・いやホント こんな用事だけなら お願いされたくね~よ・・・・・・・・・


無理やり断る私の胸ポケットに お金をねじ込んできました




帰ってポケットを見てみると  たったの\1000・・・・・・・・・・・



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。・・・・・・



 



↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ