先々月 エアコンの移設工事を行ないました


本当に忙しい時で 一人で仕事してるのに いきなり来て今日明日エアコンを移動して欲しいって そんなの無理じゃん!


孫(赤ちゃん)が帰ってきてて 一日でもクーラーが無いのは 困る!って・・・・


仕方が無いので もう一人業者を呼んできて 二人で移設工事をやってあげましたよ


工事が終わって 請求書を出すと 月末に来てくれって・・・


言われたとおり月末に訪問したら 留守です


ポストへ入れて 月開けに再訪問しました


また留守です


夜遅く訪問しても 電話をしても留守でした


しばらくして 電話がかかってきました


「この間はすみませんでした  しばらく娘のところに行ってまして・・・・  留守してました  16日に支払いいますので 来て下さい 」


約束どおり16日に集金に行きました


また留守です


翌日奥さんから電話がありました


「昨日はすみませんね 留守してたでしょ? お父さんにお金を預けて 出かけてたら お父さんお金持ってパチンコ行ったんだって! すみませんね・・・   もうちょっと待ってて下さい  お金の用意できたら電話します 」


先月末に電話がありました


「今月中と思ってたんですけど 車検で使ってしまって・・・・ 来月いいですか?」


「困ります」と 私は言いました


「お願いします 5日にお金が入りますので 5日に来て下さい」


またまた 延ばされました


5日に訪問すると やっぱり留守


電話しても 留守電にもなりません


6日 こちらが忙しくって 集金にいけませんでした


7日 店休日でした


8日 再び訪問しました


「6日に来るって言うから待ってたんですけどね~ 」


「来ましたよ~ 留守でしたよ~ 電話もしました~」


「あら? そうでした? ずっと居たんですけどね~」


「あの~ 集金 いいですか?」


「来なかったから 他の支払にまわしたんですよ~ すみませんね~」


「 (=`(∞)´=) なんなのそれ!!!」


その後 「16日に来て下さい」


「18日にして下さい」


「来週25日に来て下さい」


・・・・・・・・・・・・・・・


\(*`∧´)/ いい加減に金払えや!


エアコン工事をお願いする時は ヤンヤヤンヤ言って 今取り付けしろ!今日取り付けしろ!って 言ってたくせに


いざ金払う時になったら なんですか?!!!!





 



↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ