何が忙しいって エアコン取付です


毎日 一台ずつ工事です


一人で工事してます


工事が終わると コールがあった修理に行きます


冷蔵庫やエアコンの修理が多いです


これも時間がかかります


買い替えになると 翌日や翌々日の 配達や取り付け工事の予定になります


ここんところ 毎日そんな感じです


忙しくなると 変なコールもよくあります


「仕事が終わってからでもいいですので ちょっと寄って下さい」


先日液晶テレビを納品したお宅からでした


訪問してみると テレビ台の上においてある液晶テレビが テレビ台の中心から 若干左にずれている と言います


「ちょっとみて下さい」 息子さんが テレビの正面から少し離れて 指をさします


「テレビが 大の真ん中より ちょっとこっち側にずれてません?」


( ̄へ  ̄ 凸 自分でできんのか?


私はテレビを抱えて 右にずらしました


「このくらいでいいですか」


「あ  行きすぎです  ちょっと左・・・」


「はい これでいかがですか?」


「はい はい  いいです  ありがとうございました・・・・」


大変忙しかったので 「いいですか? はい  どうも 失礼します」と言って とっとと帰りました


ちなみにそのお客さんとは 40代の未婚の息子さんでした


お母さんが玄関先まで出てきてくれて 「忙しいのにすみませんでしたね~  ありがとうございました!」


と言いました




お母さん! お坊ちゃまに 「そのくらい自分でしなさい」 って 言って下さいね!






↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ