今日子機が使えないって 電話がありました


早速訪問


パナソニックのデジタルコードレス です


訪問したら 子機の液晶表示部には 何にも出てません


バッテリーは交換してみたそうです


そして丸三日充電はしているそうです


原因は子機の電源が 切れているだけでした


子機の電源?と思う人もいるかもしれません


昔のコードレス電話には電源はありません


最近のデジタルコードレス電話は電源があります


子機の「通話を切る」ボタンが 電源ボタンになっていると思います


このボタンを2秒以上押すと 電源が入ったり 切れたり ラジバンダリします


知らないうちにこのボタンを長押ししたと考えられます


デジタルコードレス電話の子機は PHSと同じ仕組みでできてます


市販のPHSも 家にあるデジタルコードレス電話器の親機と IDコードを設定すれば 子機として使用可能です


こういう仕組みの為に 電源ボタンを作ったと考えられます





バッテリーを交換する前に言ってくれれば \2000出さなくっても すんだかも知れませんね~






↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ