夜 人が通ると パッと店頭するセンサーライト


ホームセンターなんかに 安くである防犯用センサー式のハロゲンライト


安くで簡単ですが 屋外にコンセントが必要です


防水用のコンセントにしたり アースを取り付けたりと 結構手間とお金がかかります


現在外玄関に取り付けてある照明器具を センサータイプに取り替えるという方法があります


金額は 防犯用よりも割高ですが 見た目がすっきりして かっこいいです


先日 お年寄りの家にセンサーライトを取り付けました


最近物騒なので 不審者が来たときや 御主人が夜遅く帰ってきたときに 自動で点灯すると便利だという事で 玄関の照明器具をセンサー式に交換しました


昼間は電気は流れません


暗くなるとスタンバイ状態になります


人が通るとパッと点きます


誰もいなくなると1分後に消灯します


今まで壁スイッチでOn Offを するタイプでしたので 壁スイッチはOnにしたまま 絶対さわらないように説明しました





今日 クレームが来ました


ご主人様が夜遅く帰宅した時に いつもの習慣で ついつい壁スイッチを切ってしまうそうです


奥様から叱られて ご主人様は逆ぎれして 「元の電気に付け直してもらえ!」と 言ってるそうです


奥様は気の毒そうに「センサー式じゃないのに交換してもらえませんか?」と言います


しかたがないので 訪問して 壁スイッチをカバーで覆い ガムテープで固定しました


いつまでもつかな・・・・




↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ