今日 70代の一人暮らしのおばあさんの携帯電話から当店に電話がありました


「お宅で買った電話機から ぴぴぴぴ ぴぴぴぴ って ず~っと 音がしてるのよ  すぐに来てちょうだい!」


????? 「通話はできないんですか?」と聞くと


「私はわからないんですよ  怖いから携帯で電話してるんですよ・・・・」


電話で話を聞きながら 購入履歴を調べたら 1年前のパナソニックのコードレス電話機です


「ACアダプターを抜いて もう一度差し込んでみて下さい」 と 言ってみましたが


「私は退院してきてから ず~っと 頭がぼ~っとしてて 何もわからないのよ  すぐに来てちょうだい・・・」


もう 何を言ってもだめだと思い すぐに訪問しました


家に着くと お客さんは玄関の外で待ってました


「も~ こんなんじゃ困るワ~  もっと簡単なもの無いんですか?  この前買ったばかりなのに・・・・・・  別のものに換えて頂けないかしら・・・・」


とりあえず上がり込んで電話機があるリビングに行きました


みると 電話機の横にある目覚まし時計のアラームが ぴぴぴぴ ぴぴぴぴ と なり続けてました


Σ(~∀~||;) あ????


これ  電話機の音ではないですよ・・・・・時計の音ですよ


お客さん 目覚まし時計を手に取り 耳に当ててみて やっと気付きました


「あら  ほんと!・・・・」


と 一言言った後 「あらあら ごめんなさいね・・・」 とかなんとか 言ってもらえると思ったら 急に


「あ それから 電話がかかってきて 子機で取る時 どこを押せば電話に出る事ができるの?  私何度も失敗して 電話切ってしまってるんですけど・・・・・」


と 逆に怒って 話を変えてきました


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 「ここの通話のボタンをおしてくだちゃ~い! もう!」





↓↓↓↓↓↓↓ポチッと押して下さい
ランキング 人気ブログランキングへ