生ライチをゲット | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

生ライチをゲット


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ
土曜日行った中華街。
ワイフさんが見つけた台湾のベジタリアン料理「台湾素食」をやってる店に行ってきました。
詳しくはワイフさんがアップしてるのでココ から。

ついでに寄った中華街の八百屋で、生のライチをゲットしました。
旬の今しか手に入らないのですけど、冷凍物よりもずっと芳香が強く味に深みがあります。
確かに中国によく出張で行ってた時でも生ライチはスケジュールが合わないと出会えませんでした。
残留農薬が心配なので水でよく洗いましたがやはりうまい。
冷凍よりも実が痩せた感じがなくいいですね。
アンチエイジングにいいとか。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

オーロに狙われちゃって。舐められちゃう寸前でした。

前回アップした、
キノコとソイクリームスパゲティーニ

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ
をチェックされてない方はココ から。かなり美味しかったので。



え?のポーズ。
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 猫ブログへ