DEAN & DELUCA は太っ腹。 | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

DEAN & DELUCA は太っ腹。


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

ゆるベジタリアンになって、やはり消費量が増えたのがオリーブオイルです。
ま、もともとイタリアン好きなんで結構消費が多かったんですが、イタリアで買ってきたりしてまかなってました。

好きなのはイタリアのリーグリア産とかトスカーナ産ですけど、リグーリアのは癖がそんなに強くないのでした。
昨日、ミッドタウンに行く用事があり「DEAN & DELUCA」でオリーブオイルを物色してたんですが、
フランスのエミール ノエル オーガニック エキストラ ヴァージン オリーブオイル

というのに出会いまして、日本では、MIE PROJECT という会社が輸入してて、結構オーガニックものを扱ってる模様です。

オーガニックなオリーブオイル初めてだったのと、フランスのも初めてだったんでお店の人に聞いてみました。
「どんな香りか知りたいんですが?買ってみて好みじゃないともったいないかと思いまして。」
そしたら、オリーブオイルの担当の人を呼んできてくれて、なんと「一本開けますよ。」だって。

結局、前に開けていたシチリアのとか3種類なめさせてくれまして。
フランスのオーガニックが好みにあったんで買って帰ったわけです。
「開けたやつで良いです/」って言ったんですけどね。
開けてないの売ってくれました。
よ!太っ腹。

オイル一つで会話しながら買えるなんて、スーパーじゃ出来ない事です。
昨日、作ったニンジンのペペロンチーニパスタ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

かなり美味しかったんでまだ読んでない方読んでみてください。おすすめです。
やっぱ野菜料理もイタリアンに力入れようっと。
その方がやる気でますしね。



おやすみ。
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ