10月1日発売『ぴあ』の”缶詰&たれの組み合わせ”の撮影がありました。

缶詰やたれなど、決まったものしか買いませんでしたが、色々な製品が出ているんですね!


川上文代の日々の食&旅日記!
国産のオイルサーディン缶でも、『オリーヴ油に漬かったプレミアムサーディン』もあり、かなり美味しかったです。


確かにサンドイッチやサラダなど、ツナとコーンを一緒にすることが多いので、便利なのかもしれませんね。


川上文代の日々の食&旅日記!
コンビーフは、一時、丸型の缶タイプもあったそうですが、台形が定着しており、丸型は売れなかったそうで、台形の昔ながらの形に戻ったそうです。


今度缶詰コーナー、じっくり見て回りたいと思います!

川上文代の日々の食&旅日記!
ツナとコーンが混ざった『ツナPLUSコーン』や、『塩味の焼き鳥』などもありました。