5回目となりましたが、らーぷ先生のタイ料理レッスンも、渋谷教室最後の授業となりました。

今回も、夏にぴったりなメニューで、ご用意いただいた、冷たいネーブルワインと共に、食が進むメニューでした。おもてなしのパーティーにも活用できるお料理です!


川上文代の日々の食&旅日記!

川上文代の日々の食&旅日記!

まずは、ガイヤーン(鶏の炙り焼き)の漬け込みです!

川上文代の日々の食&旅日記!

約1時間、お肉もこんな色に変わります!


川上文代の日々の食&旅日記!

焼きなすの皮は、ふきんでつまんでむきます!

川上文代の日々の食&旅日記!
タイの食材を前に、らーぷ先生の楽しいお話タイムです♪


川上文代の日々の食&旅日記!
茄子は、じっくり焼いて皮をむき、たっぷりのみょうがのスライスを用意します。


川上文代の日々の食&旅日記!
ゴーヤに粉をはたき、肉を詰めていきます!


川上文代の日々の食&旅日記!
ガイヤーン、なんでこんなに持ち上げられないほどに鶏肉が柔らかいのか・・・

たっぷりのシーズニングソースの作用?

香ばしくジューシーなチキンに感激です!


川上文代の日々の食&旅日記!
にがうりの肉詰めも完成です!
苦味の利いたにがうりと、こってりしたピーナツソースに、バイマックルー(こぶみかん)の香りがたまりません!
川上文代の日々の食&旅日記!

焼きなすの香ばしさと、薫り高いみょうがの歯ごたえとお味は絶妙です。

川上文代の日々の食&旅日記!
ガーリックトーストとともに、試食タイムです!

たっぷりのソースをガーリックトーストに絡めながら、食が進みます~♪


らーぷ先生、渋谷でのレッスン、ありがとうございました。

毎回楽しい授業で、おっちょこちょい具合は私以上で、

なんだか嬉しさを感じながらいつも拝見させていただいてました。

パパッと作って味がバシッと決まるらーぷ先生のお料理、

毎回美味しくいただき、本当に幸せでした♪


また先生のレッスンを再開できますようにと考えております!

本当にありがとうございました。お疲れ様でございました。


銀座でのランチ、大変だと思いますが、がんばってくださいね~♪