ラ・ベットラの落合シェフによる特別レッスン、お腹も心も満たされた大満足のセミナーでした♪

川上文代の日々の食&旅日記!

皆様のお席にも回っていただき、楽しい会話と共に、充実の素敵な4時間を過ごすことが出来ました。


川上文代の日々の食&旅日記!

美味しい生うにも、手配していただきました♪

某大物カップルの披露宴の際にもお披露目した生うにのクリームパスタに使用します!

川上文代の日々の食&旅日記!

こちらは、ガスパチョ仕立てのドルチェ用のブラッドオレンジです。

川上文代の日々の食&旅日記!
フルーツトマトのカッペリーニに使う、北海道の特別栽培のトマティーナです。

とっても美味しかったです!


川上文代の日々の食&旅日記!
「写真撮ってもいいし、ビデオ撮ってもいいし、ブログにでも何でも載せていいよ~。このポーズしてと言ったらなんでもするよ~!」と、まだ授業も始まっていない時間前から、皆さんの心をつかんでます!笑顔って素敵ですね!


川上文代の日々の食&旅日記!

さあ、参加者30名、お1人もかけることなく揃い、レッスンスタートです!


「カッペリーニのトマト、乳化が大切!」と、何度もボールを振り振りしながら完璧な状態を見極めて仕上げていきます!

シンプルな材料だけど、ここがポイントですね!


川上文代の日々の食&旅日記!

美味しいフルーツトマトがたっぷりのった冷製パスタの出来上がりです~♪


川上文代の日々の食&旅日記!

そして、生うにたっぷりのパスタも詳しくポイントなど説明しながら、口も手も休まることなく仕上げていきます。

途中、割り箸を細工した、極秘テクなども教えていただきました!

オイルへの香りの付け方や煮詰め加減など、「これは絶対に美味しい!」と思わせるポイント満載です!


川上文代の日々の食&旅日記!

うにもたっぷりのって、完成です~♪


川上文代の日々の食&旅日記!
そして、豚フィレ肉のカツレツです。
なんともすごいテクニックで、お肉を伸ばし、フォンティナチーズ&ゴルゴンゾーラを包んでいきます。


川上文代の日々の食&旅日記!
美しくこんがり焼いてますよ~!


川上文代の日々の食&旅日記!

焼きたての美味しいカツレツ、寿美ちゃんと共にお味見させていただきました♪

グラナパダーノ入りのパン粉がカリッとして、柔らかく叩かれたフィレ肉、そして、2種のチーズがとろりと溢れ出します!おいし~♪
因みに、シェフはお肉好きだそうです!


川上文代の日々の食&旅日記!
シェリー風味のサラダと共に、熱々をどうぞ~!


川上文代の日々の食&旅日記!
3品が完成しました♪

川上文代の日々の食&旅日記!
「こんなに丁寧に仕込から真剣に作ったことないし、フルーツの皮むきなんて普段しないよ!味のチェックはしてるけど・・・」などとお話しながら、オレンジやグレープフルーツの皮をするするとむいていきます。


川上文代の日々の食&旅日記!

4品完成しました~!皆さん、たっぷりお召し上がりください!
お食事中のワインもご協賛いただきましたので、一緒に楽しんでくださいね~♪


川上文代の日々の食&旅日記!
お1人ずつとのツーショットにもお応えくださり、余裕の笑顔です~!

川上文代の日々の食&旅日記!
各テーブルを回りながらお写真も撮って下さいました。


川上文代の日々の食&旅日記!
これは、皆さん笑顔にならないわけないですね~!


川上文代の日々の食&旅日記!
テーブルに置かれたワインも、ニップンさまより、ご協賛いただきました。


川上文代の日々の食&旅日記!
皆さん、いい笑顔です!


川上文代の日々の食&旅日記!
マメだし、サービス精神旺盛だし、ほんと、すばらしいです!

川上文代の日々の食&旅日記!
早くいらしていただき、仕込から盛り付けまで落合シェフ自ら作っていただきました。
30人分全てシェフの愛情たっぷりのお料理、なかなか食べられるものではありません!!

川上文代の日々の食&旅日記!
「こんなに真剣に料理作ったこと、最近ないよ!」などとお話しながら、せっせと作っていただきました。


川上文代の日々の食&旅日記!
さすが、デリスの生徒さん、シェフが作ったお料理をささっとサービスしていきます。

皆さん、お手伝いもありがとうございました。


川上文代の日々の食&旅日記!

お帰りの際まで、最後の最後まで皆様と握手を交わしながらお見送りくださいました♪


川上文代の日々の食&旅日記!

しかも、お店でも使用していると言う、協賛品のオリーヴ油&2種類のパスタのお土産付きです♪

川上文代の日々の食&旅日記!
シェフも参加者も大満足の笑顔で、私もうれしかったです♪


川上文代の日々の食&旅日記!

今回は、お手伝いに二人来ていただきました

左下の蒲原さんは、辻の元職員で、10年前にデリスの講師もしてもらってました。

左上の久我さんは、生徒さんですが、更に料理の道を深めたいとのことで、お手伝いいただきました。

お二人とも、ありがとうございました♪


ほんと、今日はずっとずっと思い出に残るであろう、素晴らしいセミナーとなりました。

デリスがみんなの笑顔と笑いで素敵な空間となり、私もとっても感激でした!

ご参加くださった皆様、素晴らしい最高の時間を作ってくださった落合シェフ、本当にありがとうございました。


今月で渋谷教室は閉めて神楽坂にお引越ししますが、本当によい歴史を刻むことが出来ました。

みんな、ありがとう!!