しまなみ海道を渡り、伯方島&大島に行きました。

今治といえば、タオルが有名。

タオル美術館 に連れて行って頂きました。

閉店時間というものが無ければ、何時間でも居たかったほど楽しい場所でした。

しかも、このタオル美術館にはデパ地下のような食材コーナーや、フォションなどのショップも充実しています。

コットンのショートケーキや、タオルで作られたチャングムやヨンさまも居ます。

丈夫で肌触りの良いタオルの数々に感動し、気づけばかなり購入してしまいました!!

お教室でも新調していきますので、お楽しみに♪


川上文代の日々の食&旅日記!

タオル以外にも、フォションのプレートやコックさんなども購入しました♪

教室に飾りますね。


川上文代の日々の食&旅日記!

お天気も良く眩しいほどの日差しで、ローズガーデンを見ていたら顔もかなり日焼けし、

鼻の皮も少しむてけしまいました~。

ローズソフトも美味しい!!

しまなみ海道はまぶしすぎて映りが悪かったけれど、やっぱり美しい景色です!

愛媛は柑橘類が有名ですが、あちこちに美味しそうな実をつけています。