今日は終戦記念日 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

当時の敵国であるアメリカ人男性と結婚した私。

広島の原爆ドームへは、主人と一緒に見学に行きました。


自然と涙があふれ、いろいろと考えさせられました。


高校時代、修学旅行で長崎の平和記念館を訪れたけれど、その時よりも今の方が思うところがあります。


やはり、国際結婚をしたから。

今が平和であるからこそ、私たちの結婚が成り立っている。


息子が理解できる年齢になったら、その時にまた家族3人で広島や長崎に行きたいと思います。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ