月に一度のモンテッソーリ教室 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

先日は、月に一度のモンテッソーリクラスでした。
 
 

モンテッソーリ教育について、どんなものなのか詳細をちゃんと調べないままなんだけれど、(モンテッソーリについて書かれた本とかあるから、読むべきなんだろうけど〜ニヒヒ)、クラスに来ると、集中して作業をする息子の姿を見ることができるので、定期的に通うことにしちゃいました赤ちゃん

 
 
 
クラスも2組だけの少人数制だから、先生がじっくりと見てくれるのも良いところニコ
 
 
 
この日も、ちゃんと椅子に座って円柱さしの作業をしたり、クリップの作業をしたりして集中!!
 
親指と人差し指を使ってつまむのが好きみたい。
指先を使うのはとても良いことらしいOK
 
 
 
 
最後には、遅いけど母の日の工作もしたよ赤薔薇
手形をとって、紙にペッタンパー
手にインクを付けても嫌がることなく、先生に委ねていましたガーン
 
そして、渡された薄紙を息子が千切って〜赤ちゃん
私が丸めるお母さん
 
完成したのは、カーネーションの花束でした💐
{FBB86B22-ED1D-4288-9A33-7AFBB18A686D}
 
一歳の記念の手形にもなったから、嬉しいなキラキラ
 
 
 
次回のクラスも楽しみ〜。
月に一度だけの参加だけど、息子にいい刺激になっていたらいいなウシシ音譜

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ