じゃあじゃあびりびり | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

赤ちゃん用の絵本本赤ちゃん

 
 
8カ月のお祝いに、新しく絵本を買おうと本屋さんへ行きました。
 
布でできたしましまぐるぐるを買おうと思ったんだけど、あいにく布製は取り寄せになるとのことでした。
 
 
店員さんが
「紙製のしましまぐるぐるは、ページ数が多くて880円だけど、布製の方はページ数が少なくて倍くらいの値段がしますよ」
と教えてくれました。
 
 
倍の値段が違う……
 
 
と聞いて、ちょいと躊躇をした私てへぺろうさぎ
とりあえず、しましまぐるぐるは保留にして、違う絵本を買いました気合いピスケ本
 
 
 
じゃあじゃあびりびり
{277DA1B1-D049-4370-9D01-C837D7B7EFBE}

 
 
 
これにした理由は、最近
擬音や擬声語、擬態語(オノマトペっていうことね)に興味を示すようになったからです。
 
 
 
というのも、前回購入した絵本を読む時に、その動物の鳴き真似をすると喜ぶからゲラゲラ
だから、じゃあじゃあびりびりもいいかなぁ〜って音譜
{B52CB561-186D-47B3-9BFB-DC24AFEFE8DD}

 
 
 
案の定、食い付きは良いみたいです。
しましまぐるぐる、どうしようかなぁーはてなマーク
 
 
fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog